Blog 読むとツキがあがるブログ
- CATEGORY
2025年 スイーツ商品開発の事例まとめ 主なご依頼案件の概要と実績
2024.1.5 投稿
2025年に携わったスイーツ商品開発の事例まとめと、主なご依頼案件の概要をご紹介します。これから新商品を検討される方のご参考になれば幸いです。
具体的な商品内容やご依頼者さま情報も、可能な限り掲載。舞台裏を公開しつつ、経験20年超えのスイーツコンサルタントが丁寧にご案内します。
2025年に携わったスイーツ商品開発の事例まとめと、主なご依頼案件の概要をご紹介します。これから新商品を検討される方のご参考になれば幸いです。
具体的な商品内容やご依頼者さま情報も、可能な限り掲載。舞台裏を公開しつつ、経験20年超えのスイーツコンサルタントが丁寧にご案内します。
目次
- ○ 先に2024年の実績を見る
- ○ 特定素材を使用したスイーツ
- ・・
- ○ 高栄養・機能性付与・体にいいスイーツ
- ・・
- ○ 地元農産物・素材活用・ご当地スイーツ
- ・・
- ・・
- ・・
- ○ 特定機能を持つ新素材を添加したスイーツ
- ○ 売れるスイーツ商品開発・まとめ
先に2024年の実績を見る
▷2024年 スイーツ商品開発の事例 (←タップすると開きます)
特定素材を使用したスイーツ
・
高栄養・機能性付与・体にいいスイーツ
・
地元農産物・素材活用・ご当地スイーツ
・
・
・
特定機能を持つ新素材を添加したスイーツ
売れるスイーツ商品開発・まとめ
スイーツの商品開発は「こそだて」と似ています。子供を「生んで」「育てる」ように、オリジナル商品も生み育てるもの。ただ多くの方が「生み落としたら」それでゴール(完了)だと思われている節があります。
開発は良いレシピができれば完了ではありません。世に出す(商品化)はようやくスタートに立てた段階で、しっかり自立して売れる商品になるまで「育てる」必要があることを私共は忘れません。
つまり商品づくりは「こそだて」と同様、真剣に長期で関われるチームが勝ちます。スイーツ開発にて伴走致します。LINEからご相談内容をお聞かせ願います。
自動情報配信ではございませんで、ご登録だけですと何も流れてきません。ご覧いただいた記事の内容についてなど、ぜひコメントをお願いします(^.^)
◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。
商品開発をしたり、製菓業界の知見をお話したり、パティシエに技術指導をしたりしています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)23年在籍している珍獣です。菓子と現場の人づくりスイーツコンサルタント。
つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)
2026年実績は以下リンクからご覧いただけます
ブログ一覧から「商品開発含む 全500記事」を閲覧できます。 ↓ ↓ ↓