Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 東京二子玉川キッチン試食会・お題【3重奏コーヒーロール】のご紹介

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


特別イベント講座 マザースイーツ

東京二子玉川キッチン試食会・お題【3重奏コーヒーロール】のご紹介

2017.6.22 2023.2.11 更新

月1回開催・東京二子玉川キッチン試食会【3重奏コーヒーロール】/ご自慢のスイーツを持ち寄り(お手製でも販売品でも)お菓子の仕事をしている(していた)、スイーツに興味関心がある、共通点のある仲間が欲しい方の集まりを実施しております。

各回テーマとなったお菓子の感想をホームページ、Facebook投稿にてシェアしております。

目次

テーマのお菓子・試食後の感想

△佐藤さんご感想コメント
3重奏コーヒーロールは「生地・クリーム・ゼリー部分」全てにコーヒーが使われています。我が夫と息子(7歳)の感想も追記致します。

夫(コーヒー好き):特筆すべき美味しさ!コーヒーを良く飲む人も満足する味と香り コーヒー風味でなくコーヒーそのもの。

息子:ちょっと苦い~(^^)

製作者(佐藤ゆかり)さんのこだわり

【豊かな珈琲味を堪能できるロールケーキ】
生地・クリーム・コーヒーゼリー、全てコーヒーが主役。ふんわり・クリーミー・プルプルと全部楽しめて、まるで「食べるカフェオレ」スイーツです!

【材料選びのこだわり】
主原料の「卵」には、元気に動き回ってる「平飼い」鶏の卵を使用しています!販売価格は上がりますが生産者さんを応援しつつ、身体と地球に優しいスイーツをお届けしたいです。

お題のスイーツは毎月変わります。このスイーツを食べてみたい方、ご自慢のスイーツを披露したい方、交流にご興味のある方は以下の記事から詳細をご覧いただけます。

コーヒーロール試食会・まとめ

お菓子の仕事をしている(していた)、スイーツに興味関心がある、共通点のある仲間が欲しい方々の集まりの場を設けております。お気軽にLINEからコメント下さい(月江直通で自動情報配信ではございません)


◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します

パティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)23年在籍している珍獣です

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)スイーツ技術コンサルタント

ブログ一覧から「パティシエに役立つ 全500記事」を閲覧できます  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧