Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 【マザースイーツ】こどもに食べさせたい無添加・栄養たっぷりの安心お菓子

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


商品開発 マザースイーツ

【マザースイーツ】こどもに食べさせたい無添加・栄養たっぷりの安心お菓子

2017.3.11 2022.14 更新

【マザースイーツ】こどもに食べさせたい無添加で栄養たっぷり、安心なお菓子を「こそだて世代のパティシエ」達が開発しお届けします。

我が子に「本当に食べさせたいか?」プロ目線で「美味しい」とおすすめできるか? 女性パティシエチームのラグジュアリースイーツブランドを、経験22年のスイーツコンサルタントがご案内します。

目次

ご購入いただける マザースイーツ一覧

△解凍不要でアイスのように食す とろけるカヌレ

栃木 もてぎ道の駅「生米粉カヌレ」

こそだて世代の女性パティシエを応援

△女性パティシエが仕事を続ける挑戦
実はパティシエは非常に離職率の高い職業です。10年続くのが1%と言われています。中でも結婚・出産した女性が仕事を続けられるケースは極めて稀です。

理由はパティシエ職がクリスマス、ハロウィン等のファミリーイベント時に「家族と過ごせない」からです。おおよそ洋菓子店の繁忙期は「家族イベント」に集中します。

働き方の多様化を求めて、スキルのある女性パティシエはスイーツの開発代行を始めます。「自分が美味しいと思う」「こどもに食べさせたい」材料にこだわり、添加物を避け、しっかり原価をかけた良質なスイーツ。

農産物の生産者、製造パティシエに正当な賃金が支払われる、正しい価格でお届けしたい気持ちです。

マザースイーツとは・まとめ

こそだてパティシエが仕事を続ける方法が転じて、こどもに食べさせたい安心なお菓子を専門で開発するチームとなりました。「無添加」「栄養たっぷり」「良質素材」のスイーツを生み出すのには自信があります。

マザースイーツをご賞味いただき、こそだてパティシエを応援下さると大変嬉しいです。

LINEからご相談内容・ご感想をお聞かせ願います。

自動情報配信ではございませんで、ご登録だけですと何も流れてきません。ご覧いただいた記事の内容についてなど、ぜひコメントをお願いします(^.^)

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

商品開発をしたり、製菓業界の知見をお話したり、パティシエに技術指導をしたりしています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)22年在籍している珍獣です。菓子と現場の人づくりスイーツコンサルタント。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)

ブログ一覧から「商品開発含む 全500記事」を閲覧できます。  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧