Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 東京二子玉川 コロナ禍でのレンタルキッチンの新しい使い方

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


過去記事500

東京二子玉川 コロナ禍でのレンタルキッチンの新しい使い方

2016.02.11 2021.03.10 更新

一人暮らしで、お菓子作り・お料理するのが大好き。でもアパートのミニキッチンは狭くてオーブンもない。コロナ禍で実家にも帰れない、、自由にのびのびお菓子・お料理作りがしたいなぁ、、

思い立った時に、ストレスのない業務用オーブン・大きい調理台・小道具の揃った、貸し切りレンタルキッチンはいかがでしょうか? 通常価格の1/5でレンタルできる理由と、料理以外の使い方事例も参考にしてくださいね。

目次

贅沢個室 手ぶらでお菓子・お料理作り

基本的な調理道具が揃っているため、材料のみ駅前で調達いただければ、無駄なく作業が開始できます。ご自宅でお菓子教室をされている先生の東京レッスン開催時にご利用いただくケースも多いです。

仲間内で天気を気にせず 室内花見

キッチンそばの多摩川にお花見に来る方が、レンタルスペースを拠点としてご利用いただくケースも多いです。もし当日が雨天とか、極端に暑い・寒いがあっても、室内に逃げ込むことができます。またトイレや飲み物を冷やす冷蔵庫も確保でき便利です。

自然光たっぷりのお部屋で 動画撮影

撮影に最適な自然光の降り注ぐお部屋です。白壁で統一されているため、背景が邪魔になりません。オーブンやミキサーを使わない基本料金ですと、非常に安価で済むため、撮影目的の利用は人気です。

静かな空間を!リモートワーク・試験勉強

コロナ禍で、静かな個室空間が欲しい!というご要望はかなり増えました。キッチン周辺は静かな住宅街ですので、作業に集中するのにピッタリ。

1週間単位で受験勉強にご利用いただくケースもあります。(特に年末年始、親族の集まりからの避難場所として)飲食持ち込みOKですし、電子レンジや湯沸かしケトルも自由に使えます。

整体の施術(トイレも完備)

出張ネイルサロン・出張マッサージなどでご利用いただくケースもあります。移動した備品を元に戻してもらえば施術台の持ち込みもOK。

オンラインレッスン開催目的のご利用も

私(管理人)も該当しますが、オンラインレッスンでサービス提供される方のご利用も多いです。バーチャル背景で隠せばいいのかもしれませんが、リアル空間を求める方もいます。

例えば、体を動かすオンラインレッスン(ヨガ・体操・バレエ)など、ある程度の広さが必要な場合ですね。ご自宅でスペース確保が大変な時に使えます。

私は、ファッションとしてあえて背景のオーブンを使います。お菓子レッスンをするので(そのオーブン素敵ですね!)と話題になります。#特注品オーブンです リアルな背景にも価値があると思います

レンタルスペース詳細はこちら

レンタルキッチン上手な活用法 まとめ

アバンパソコン顔

一般的には都内で同様のキッチンを1日借りると、5万円以上かかります。それが東京二子玉川キッチンにおいては通常の1/5程度の価格になるとご理解下さい。

その理由は私(管理人)がレッスンでお部屋を使っていない時間帯を貸し出ししているから。レンタルキッチンを専業とする空間は高価格帯ですが、当方はレッスン業がメイン。安価でも多くの方に有効に空間利用いただける方が嬉しいのです。

ご利用条件として、お片付けはセルフでお願いしています。丁寧に使うから、できる限り費用を安く抑えたい時にピッタリの空間です。設備詳細など ご質問はLINEからどうぞ。

登録だけですと、ご用件が分からないので、ぜひレンタルキッチンの件とお伝えください(^.^)

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

パティシエのレッスン指導でお部屋を使っています。レッスンの無い時間帯でキッチン貸し出しを行います。
つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)
パティシエさんにどんなレッスンをしているかブログ一覧から閲覧できます。  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧