Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // スイーツ商品開発でクラウドファンディングをおすすめする理由

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


商品開発

スイーツ商品開発でクラウドファンディングをおすすめする理由

2017.4.21 2022.6.14 更新

スイーツ商品開発でクラウドファンディングをおすすめする理由。新商品を作るのと同じく重要な作業は、商品を「お客さん」に知ってもらうこと。OEM先へ商品化の依頼をかけると、少ないロットほど非常に割高で「大ロット」発注は割安…数のメリットを痛感します。そこで「ロットを大きくする」後押しになるのがクラウドファンディングです。

目次

OEMへの発注が最低1万個は欲しい理由


これは化粧品会社さんの動画で、機械部品の分解に1時間・洗浄に2時間・元通りに組み立てるのに1時間、毎日合計4時間を費やしている、という内容です。「大切なお肌」に付ける化粧品だからという名目ですが、それは「口に入る」お菓子でも同じです。

例えば、マシンに100個の商品を通すのでも、10万個の商品を通すのでも、終了後に機械を「分解・洗浄・組み立て」する工程は同じです。大げさでなく4時間程度はマシンに精通した技術者が付きっきりになるんですね。

そうなると、少ないロットでの発注は非常に割高になる理由がお分かりいただけると思います。

大量在庫の大博打を避ける決め手

新商品の売れ行きを低リスクで試す方法

スイーツ開発クラファンのすすめ・まとめ

ブログ一覧