Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // スイーツ商品開発の秘訣 グルテンフリーで本物志向の消費者を唸らせるには

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


商品開発

スイーツ商品開発の秘訣 グルテンフリーで本物志向の消費者を唸らせるには

2017.10.16 2021.10.19 更新
118392
スイーツでグルテンフリー、あるいはヴィーガン商品での開発の秘訣。本物志向の消費者を唸らせるのに重要なポイントが1点ございます。

それは「商品本体」以外に「誰が開発したか」「材料はどこからきたか」「包装材の処理方法」など広く全体での評価が問われる点です。

実際のスイーツがグルテンフリー(ヴィーガン)であることは当たり前ですが、ヴィーガンの方は1食1食を大切に考えています。特に「作り手のこだわり」に共感できるか否かが大切。経験21年のスイーツコンサルタントがお伝えします。

目次

ヴィーガンは流行より 深く思想の問題がある

サスティナブルやSDGsにつながってきます

グルテンフリー・ヴィーガンスイーツまとめ

ブログ一覧