Blog 読むとツキがあがるブログ
- CATEGORY
スイーツ商品開発の秘訣 グルテンフリーで本物志向の消費者を唸らせるには
2017.10.16 2021.10.19 更新
スイーツでグルテンフリー、あるいはヴィーガン商品での開発の秘訣。本物志向の消費者を唸らせるのに重要なポイントが1点ございます。
それは「商品本体」以外に「誰が開発したか」「材料はどこからきたか」「包装材の処理方法」など広く全体での評価が問われる点です。
実際のスイーツがグルテンフリー(ヴィーガン)であることは当たり前ですが、ヴィーガンの方は1食1食を大切に考えています。特に「作り手のこだわり」に共感できるか否かが大切。経験21年のスイーツコンサルタントがお伝えします。
スイーツでグルテンフリー、あるいはヴィーガン商品での開発の秘訣。本物志向の消費者を唸らせるのに重要なポイントが1点ございます。
それは「商品本体」以外に「誰が開発したか」「材料はどこからきたか」「包装材の処理方法」など広く全体での評価が問われる点です。
実際のスイーツがグルテンフリー(ヴィーガン)であることは当たり前ですが、ヴィーガンの方は1食1食を大切に考えています。特に「作り手のこだわり」に共感できるか否かが大切。経験21年のスイーツコンサルタントがお伝えします。
目次