Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // ママパティシエの在り方 ナカヤさんご感想

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


マザースイーツ

ママパティシエの在り方 ナカヤさんご感想

ケークアバンチュール (3)

ママパティシエの復帰だけにこだわると市場が小さくみえる

広く、ママパティシエの地位向上や働き方の支援などパティシエ業界自体を働きやすいように変えていくくらいの大きな規模感でいいと思います。

キラキラ働いているママパティシエが増えれば結果復帰したいパティシエも増えて、持続可能な職種になれることが魅力かなーと思いました☆

市場を大きくして話が飛ばないようするには、コアなプロジェクトを説明してから発展的に言うのではなく、、
大志の中にコアなプロジェクトを内包しているかたちにすればむしろ絞られて現実的にみえると思います。

冒頭の課題抽出の時にパティシエ業界は〇〇で女性が働きづらく、特にママパティシエになると、、

だからパティシエ業界を女性が働きやすく持続可能な職種にするために、まずは現在ママパティシエでキラキラしている方たちをメンバーに迎え助け合いながら、、地位向上や働き方支援をしつつ、骨子のママパティシエ復帰応援プロジェクトを行うことが大事だと言えるとよいと思います!

理念は大志からコアへ

事業計画は
コアから発展へ

ながれているとよいと思います。

ブログ一覧