Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 体験レッスン変動料金制の3段階をご案内

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


はじめての方

体験レッスン変動料金制の3段階をご案内

2017.08.09 2019.05.08 2019.12.12
2020.04.08 2022.10.5 2023.8.1 更新

体験レッスン料金は3段階の「変動制」を取っております。条件により「値段が違う」(レッスン内容は同等)です。その理由は「人に優しく」がモットーだからです。

ケークアバンチュールの受講ルールは一風変わっています。ここで分かりやすく順を追ってご説明しますので、ぜひご一読下さい。もし不明点があればいつでもお知らせ下さい。

目次

体験レッスン料金は3種類です

△体験レッスン1時間受講後のご感想
体験レッスン枠は「ナッぺ絞り」「技能検定(お菓子の国家資格取得)」「レシピ構築(商品開発)」いずれも1時間です。同等内容の1時間でも料金が異なります。

A12000 優しさコース
B24000 急ぎコース
C36000 非許可コース

ケークアバンチュールでは、パティシエ職を続ける方々を応援しており「優しくあろう」と考えます。そこで上記のような変動制料金をお願いしております。さらに詳しくご説明します。

基本的に受講者さんの「実例」「ご感想」「効果」「ビフォーアフター」を積極的に紹介させて下さい。それは個人が特定できない形でブログ記事やFacebook投稿を行います。(画像のイメージ)

投稿の理由は、後に続くパティシエさんの「参考・励まし・やる気」につながるからです。ああ私も同じ状況だわ…とか、そんな事例もあるのか…とか、自分も頑張らなきゃ!と感じてもらい奮起して欲しい。そのため

人の情報は欲しいけど
私の事例は使われたくない
36000 非許可コース

急ぎレッスンを受けたい!(今から1か月以内)
情報公開は協力してあげます
24000 急ぎコース

レッスン急ぎません(1か月以上先の日程でOK)
情報公開協力してあげます
12000 優しさコース 

※3コース料金差はありますがレッスンの濃さ・効果は全く同じです

「レシピ構築」特別コースがあります

△世の中に出回る前の【開発スイーツBOX】
ケークアバンチュールではこそだて世代のパティシエさんが集まってスイーツ開発に携わっております。ブランド名は【MOTHER SWEETS】(マザースイーツ)です。

ここでの実際の開発案件を教材としたレシピの作り方レッスンが「レシピ構築の養成講座」です。特に法人向けのグループ講座としてお勧めです。



レッスンと【MOTHER SWEETS】試作日が偶然重なる場合、真横で開発作業をご覧いただけます。

レッスン準備・持ち物は必要ですか

オンラインレッスン受講にはLINEが使える環境が必要です(スマホやパソコン、ネット環境)主にチャットのやり取りですが、ビデオ通話をする際はスマホスタンドがあると便利です。

対面受講(キッチンへ直接お越しいただく)は足元が冷えないよう室内履きをお持ち下さい(キッチンは靴を脱ぐスタイルです)

継続する時、開始日は月初でないと損ですか

ご入金日=スタート日になります。例えば、4/8にご入金いただくと、次回ご請求は1か月後の5/8です。つまり「月区切り」に縛られずスタートでき、いつ始めても損はありません。

まとめて通われると決まっている方にはお得な制度のご用意もあります。

マンツーマン技術指導20時間パック
150000(おまとめ価格25%OFF・有効期間1年)

毎月2時間ずつ
20000(月額制)

レッスン期間はどの位ですか?

△20時間受講が即戦力の目安
ケークアバンチュールのレッスンは1か月で辞める・無期限で続ける、が自由です。ただ仕事で通用するレベルには【20時間受講】をおすすめします。

この20時間は例えば、自動車教習所の技能教習で実際の公道を走行する(第二段階)取得時間数と同じ。どのような技術であっても実際に使えるまでのレベルに到達するには1、2時間のスポット受講では足りません。

20時間受講により、ナッぺの「リアル体感トレーニング」・絞りの「3つの技術パターン」をお伝えする→トレーニング定着化→実践で使えるナッぺ絞りが身に付く、といった流れになります。

当レッスンの特長はマンツーマン指導であることです。月江本人が個別に経験値・得意・苦手・伸び・つまづき・集中状態・忘却度を診断しながら最適化したレッスンを作成するため、仮にナッぺ絞り以外のお悩み「洋菓子技能検定」「独立アシスト」「指導法の習得」などオーダーメイドの内容でもお使いいただけます。

体験レッスン変動制料金・まとめ

ケークアバンチュールでは、パティシエに優しい世界を作りたいと考えております。ご納得いただき、ぜひ体験レッスンからご検討下さい。気になる点はお気軽にLINEからご相談下さい。

自動情報配信ではございませんで、登録だけですと何も流れてきません。ぜひ記事のご感想などコメントをお願いします(^.^)

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

ナッペや絞りでプロを極めてパティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)23年在籍している珍獣です。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)パティシエを続ける方の練習指導・コンディションを整える、専門技術のスイーツコンサルタント。

ブログ一覧から「パティシエに役立つ 全500記事」を閲覧できます。  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧