Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // ナッペレッスン東京二子玉川を満喫できます

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY

はじめての方

ナッペレッスン東京二子玉川を満喫できます

2015.02.07 2020.02.14 2021.03.06 更新

二子玉川駅に着きましたら、改札口は1つです。出口を間違える心配はありません。改札正面の建物がライズ(RISE)ショッピングセンターです。ここから東口(右方向)に進んでいくと食べ物屋さんが並びます。

二子玉川ライズショッピングセンターは建物がブロック分けされています。たくさんお店があり1日で全てを見きれないので、あらかじめ行きたいお店がどの建物ブロックにあるのか、目星を付けておくといいと思います。

▶ランチを選ぶ(icottoから引用)

駅から徒歩の場合は、中央ピンク色の道(リボンストリート)を通るのがおススメです。二子玉川公園に直結し気持ちのよい通りです。散歩も兼ねてどうぞ。

東口方向には両側にお店が並びます。リボンストリートでは毎日のように何かしらのイベントがあります。今日は雑貨のマルシェが並んでいました。※現在コロナの影響でマルシェはお休み。イベントは控えめです。

▼改札出てすぐ右向いたところ

▲ここら辺にいます

もっと進むとバス乗り場

バスロータリーが見えてきました。
駅からバスをご利用の場合は『野毛2丁目』で降りて下さい(駅から3個目のバス停)からキッチンまで徒歩1分。5番乗り場のバスに乗って下さい(多摩川・武蔵小杉行き)

▲5番乗り場は一番奥です

バスの先にもランチのお店があります。徒歩の方は階段を上ります

バス乗り場の先を2階に上がります。

2階に着きました。ここも両側お店が並びます。カフェやランチが充実しています。

冬場はスケートリンクも特設でお目見えします。私もこどもと保育園帰りに滑ります。夏場はビアガーデンになります。

タワーマンションが見えてくると、お店の列は終了です。ここより手前でランチを決めるといいと思います。

▲今ここまで歩いてきました

会員さんおススメのお店をご紹介。

▲現在はタイ屋台料理になっています(^.^)

この会員さんが行ったのは タウンフロント7階(←タップしてご覧下さい)至るところに食べ物屋さんが集結しています(^.^) 建物名(タウンフロント、ドッグウッドプラザ等)はここに住んでいる私が全然覚えられません、、、

※土日祝は、どこも混んでいるのでご注意下さい。

お帰りの際は二子玉川公園もゆっくり散策してみて下さい。

まっすぐ進み1階に降りると、乳幼児向けの遊具があります。今日は右手に進みます。その先にカフェ(スターバックス)があります。

スタバへ向かう途中、日本庭園があるのでお時間あれば、帰りにのぞいてみて下さい

▲カフェ(スターバックス)が見えました

▲ここで振り返ると、通り過ぎてきたタワーマンションが見えます。

▲公園のカフェは、いつも人気です。私も家族と利用します。

▲カフェの裏側に多摩川が流れています。川の向こうは神奈川県です。

▲カフェから日本菓子専門学校が見えます(私が2015年まで勤務)

ここからキッチンまで、あと8分歩きます。先の道順はGoogleさんで確認下さい。「ケークアバンチュール行き方」で分かります。ほぼ川沿いですよ。

キッチン外観

▲キッチン内は靴を脱ぐスタイル。寒い日は足元が冷えるので厚手靴下かスリッパをご持参下さい。(土足禁止にして赤ちゃんが転がれるようにしてます)

レッスンが終わってお帰りの際は、気に入った道具を二子玉川で購入することが可能です。二子玉川高島屋B1Fに富澤商店という製菓道具・材料を揃うお店があります。

レッスンで使った道具は、こちらで購入できるので、帰宅後すぐに復習が可能です。
※発泡スチロール台だけ、キッチン内で販売します(1000+税・18㎝丸型・耐熱強化タイプ)道具購入は任意なので、必要な方は申告下さい。

いかがでしょうか。お子さんがいらっしゃる方はご家族でいらしてみて下さい。同室で過ごされてもレッスンのお代は1名様分です。

現役パティシエ・復職パティシエ(こそだてブランクあり)がプロを極めるためのレッスンです。

目次

せっかくなら二子玉川満喫しよう

東京二子玉川で美味しいランチ
ショッピングをお楽しみください。

北海道・富山・京都・奈良・大阪・高知・兵庫など飛行機や新幹線で1日がかりでお越しいただくことがあります。それでなくても、

電車で2時間かけて千葉・埼玉・神奈川・茨城から通われる方も。せっかくですから東京二子玉川を満喫できるように少しだけご紹介しました。

初回の体験レッスン(10:30~12:00)は早めにご自宅を出発していただいて、ぜひランチのお店を探しながらお越し下さい。

東京二子玉川レッスン満喫・まとめ

体験レッスン後、LINEで3日以内に「レッスンご継続の旨」コメントいただくと、ご入会金1万円が「免除」になる特典をプレゼント

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

ナッペや絞りでプロを極めてパティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)21年在籍している珍獣です。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)パティシエを続ける方の練習指導・コンディションを整えるパティシエトレーナー。

ブログ一覧から「プロのお役立ち記事 全500」を閲覧できます。  ↓ ↓ ↓