Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // LINEグループでパティシエ仲間といつでもつながれます

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


はじめての方

LINEグループでパティシエ仲間といつでもつながれます

東京二子玉川キッチン(ケークアバンチュール)の会員さんは費用無料で会員さんが集うLINEグループにご招待しています(任意です)これを始めた理由ですが、私を含め「全員のメリット」になるのでは?という考えでした。

グループは3つあって1つでも全部でも選べます。

 

チーム独立


チーム技能検定2021


チームLINEレッスン閲覧


①教室・カフェ・オリジナル事業で独立をしている方や、される方の集まり ②菓子製造技能士(洋菓子技能検定)2級・1級を受験する方の集まり ③月江から LINE レッスンを受けた会員さんが講師として独立されてLINEレッスンの授業風景を全面閲覧できるグループ

それぞれのグループで情報収集・共有・質問などができます。私もグループ内のやり取りは拝見させて頂いており、コメントもします。通知音がうるさい、気になるという方は消音設定にしていただき、コメントをするのが面倒という方は見るだけ専門も可能です。

グループ人数が増えるほどたくさんの能力・特技・有益情報をシェアできる感覚です。


▲ワッフルが得意な会員さんにお子さん連れでワッフルレッスンをご依頼しました。男性は退職後にワッフルメニューで独立をお考えでした。

メンバー同士が少し意識して、これは〇〇さんの役に立ちそうだ!とか参考になるかな?といったつもりで情報交換できれば1人で動くよりいいのかなと。

任意でご希望の方だけのんびりご参加いただこうと考えています。またホームページで会員さんの個人掲載をさせていただきます!独立される方におススメ。▶即戦力メンバー一覧



LINEグループ参加いただける場合は以下ご一読下さい


プレミアムデコレーション倶楽部


◆判断基準(ガイドライン)◆


プレミアムデコレーション倶楽部LINEグループは月江 瑞穂を中心とした会員さんが集い楽しむLINEグループです。

運営するスタッフがいるわけではなく、みなさんのご理解とご協力により成り立っています。

その上で「こういうことをしないでね」とルールを記載したのが、このガイドラインです。

① 誹謗中傷・人を傷つけたり、悪くいったり、侮辱したりするコメントは禁止です。自己判断でOKでも、それで相手が傷ついていたらダメです。迷ったら少し優しくコメントするようにして下さい。

② 勧誘他、自分のやっている宗教、ビジネスなどへの無理な勧誘は避けましょう。グループ外で個人的にやってください。

③ グループ内の秘密厳守です。グループの個人情報は口外禁止です。会員個人がする、こんな感想は口外 大歓迎です。

『LINEでパティシエ仲間ができた』
『勤務先以外の現場の様子が掴めた』
『気軽に全国のパティシエとつながれた』は

嬉しいです。どんどんシェアして下さい。

【つきえ みずほ】取扱説明書

平日は朝9時に保育園送り
半日対面レッスン、
半日LINEレッスン・打ち合わせ・地味に家事。17時に保育園お迎え。

そして日曜日は【家族デ―】と決めています。すぐにコメントできないこともあるのでメンバー同士でどんどんお話してください。

理想はつきえ抜きでメンバー同士が仲良しになってもらうことです。プレミアムデコレーション倶楽部をシェアしたり応援してくれる人が大好きです。ありがとうございます。

 

ご参加いただいた後は


(ノート)を開いてルールをご確認下さい※ノートは右上を押すと項目が表示されます。またメンバーの自己紹介が(アルバム)に保存されていますので併せてご覧下さい。



2017.02.26 初稿

2020.10.18 更新

 

ブログ一覧