Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 女性パティシエのフリーなお仕事①結婚相談所 ツヴァイセミナー講師

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


マザースイーツ

女性パティシエのフリーなお仕事①結婚相談所 ツヴァイセミナー講師

女性パティシエが結婚を考えた時、家族・こそだてを最優先して働きたい(時短)、都合で休めるようにしたい。スキルアップしたい!ブランクを作りたくない。そんなお悩みにお答えします。35歳で妊娠したパティシエの実体験。パティシエを続ける人を応援します。


▲私自身5年間婚活していました。結婚を諦めて1人結婚式を挙げている時の様子(笑)

結婚相談所 ツヴァイお菓子セミナー講師


本日はツヴァイ新宿さんに来ております。360度パノラマの眺望の中、男女参加のプチウエディングケーキつくりセミナーに向けて今ここにおります。

ここは、ツヴァイ会員さまのみ参加できるセミナーです。

セミナー内でお話させていただくのですが、私も過去ツヴァイさんのお世話になってます。その当時の【婚活話】を面白可笑しくお話させていただきながらセミナーを進めます。

当時入会金10万円・月会費は1万5千円程度でした。

私は5年間、30~35歳で本気の婚活歴があります。

まあ、婚活戦士の中でも歴戦のツワモノだと思います。その頃のお仕事は製菓学校教師だったのでフルタイム勤務の拘束時間がありましたが、暦通りのお休みがいただける状態でした。

パティシエ職としては時間に融通が利くため1週間で9人の男性に会っていましたね。平日の夜と、土日は午前・午後別の男性に会うんです。

平日仕事終わり19:00~

ディナーを兼ねて毎日1人会う。

土日

午前・午後 各1名ずつ

計4名。

全部で9名。

つまり仕事以外は全て婚活に割いていました。

お金・時間・労力。

みんな。で、

平日がタイト過ぎて

なかなか笑えるので

シェア。

月~金まで

会う予定の男性が決まっていて集合場所も毎日同じに設定していました。

待ち合わせ後『何か食べましょう』の流れになって、近いという理由で駅構内のレストラン街に行く

確率が高かったんです。

何食べたいですか?

と聞いていただけるんですけど、正直もう心の中では食事内容とかどうでも良くなってて

好き嫌いないので

私は何でもいい』って

答えていたんですよね。

そうすると、男性のみなさんもセオリー通りに

寿司は生ものだから、とか考慮して除外し

妥当な?

つばめグリル(ハンバーグ屋さん)を選択されるのですよ。

結果、月~金

毎日、毎日

つばめグリル。違う男性と共に。

なぜか毎日同じ店員さんが対応してくれるという、、、

毎日違う方と

いらしてますね!

とか言わないあたりが流石です。

 

以下ブログ  ~更新中~

 

 

で婚活に関して本気で

できることは全部やったので

 

やはり、

 

世の中どうにもならないことって

あるよなーと

 

わかって、

 

 

 

 

 

 

結婚したかった。

 

 

でも、現実は

結婚はできなかった。

 

 

 

 

 

結婚はできなかったけど、

結婚式とか

 

そう、

 

ドレス着たいとか

指輪欲しい、とか

 

 

できることだけは

やっておこう

と思ったのですよね。

 

1人でも

叶えられることは

全部やろうという気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

うち、

母子家庭だったんで

母にも

少しいいことしてやろう、って

気持ちもあり

 

ひとり、結婚式

計画しました。

 

 

 

 

 

指輪

表参道に選びに行ったり、



中目黒のチャペル

貸し切りでおさえたり、



ドレスを決めたり、

(和装も)



 

まあ、本当に

結婚式するみたいでしたよ。

 

こんなんしてても

 



 

 

 

スタッフさんも

誰も笑ったりしないですよ。



真剣に

やってもらいました。



 

 

指輪・ドレス・チャペル・

カメラマン・ヘアメイク

 

全部で

100万でできましたよ。

 

 

豪勢な結婚式と

比較したら

 

むしろ

安上りな方じゃないですか??

 

 

 

とっても

スッキリしました。

 

 

 

あれもやりたかった

これもしたかった

 

って未練たらしくするより

ずっといいと

思っていました。

 

 

 

で、結婚式はできたんで

(母追加で、呼んでやった)



めでたし、めでたし。

 

と思ったら、

 

 

その後、

 

最後の婚活スケジュールに

入れていた

 

 

現夫に会いました。

 

 

週1で会うようになって

1か月で結婚が決まりました。

 

だから、正味4回会った位??

 

 

もう、満足しているので

今更結婚式しないですけど。

 

 

まあ、

 

このブログが

唯一の披露宴なんで、

 

ぜひ、お祝いコメントいただければ

嬉しいです。

 



 

ちなみに、

私、自分のウエディングケーキ

作ってませーん、ね。 (笑)

2018.11.03 初稿

2020.08.11 更新

ブログ一覧