Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // ケークアバンチュールレッスンの受講ルールとご協力のお願い

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


はじめての方

ケークアバンチュールレッスンの受講ルールとご協力のお願い

2018.9.18 2020.7.2 2023.2.2 更新

ここでケークアバンチュール(当レッスン)の受講ルールとご協力のお願いです。3つのルールをご案内します。

①実例公開にご協力下さい(個人が特定できない形です)
②料金は3段階変動制です(レッスン受講を急ぐ場合、情報公開が難しい場合は料金が高くなります)
③受講費の返金が不可(レッスンの振替で対応致します)

これらを踏まえつつ、ぜひ受講をご検討下さい。

目次

実例公開にご協力いただけると嬉しいです

実例やご感想を公開させてもらえると非常に助かります。公開の場は、当ホームページ・SNSです(個人が特定できない形で行います)その理由は最新の実例を定期的に更新することで、後に続く受講者の方々の励まし、やる気につながるからです。

公開例:レッスン中の作業画像の公開

△お顔はぼかします(ハッキリ載せてもOKな場合はモザイク加工しません)

公開例:LINEのコメントやり取り

△LINEのやり取り公開例
こちらで紹介したい内容を適宜抜粋させていただきます。個人が特定できない形にて行いますが、もし伏せたいやり取りであれば事前にお知らせ下さい。

ちなみに【情報公開】の有無は受講料の金額に反映されます。

3段階の受講料

受講できる内容は全く同じなのですが料金は3段階制になっております。①②③の順に料金が上がります。
①情報公開が可能+早割(1か月以上先のご予約)
②直近のご予約
③情報公開できない場合

詳しくは以下の記事をご覧下さい。

【ご注意】返金の対応ができません

レッスン費用は返金ができません。ご都合による日程の変更、調整は可能です。またご入金をもって「ご予約確定」(枠を押さえた)とします。口頭のお約束段階は仮予約(保留)の状態です。

この段階では受講を急ぐ方のために日にちの調整をお願いすることがあります。日程を確定させたい場合はご入金の手続きをお願い致します。

レッスン振替はいつでも可能です

△私も都合でお休みいただくケースがあります…
急な仕事の都合、体調不良などレッスン振替調整はいつでも可能です。

また細心の注意を払っておりますが、当方都合のお休みの場合は「追加2時間レッスン」で対応しておりますのでご了承下さい。

受講ルールの注意点ご案内・まとめ

プロパティシエが集まるレッスンにて私の独断と偏見でルール設定をしております。お願い事が多く心苦しいですが、どうかご協力下さい。ご不明点はLINEからコメントいただけます(月江直通で自動情報配信ではございません)


◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します

パティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)23年在籍している珍獣です

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)スイーツ技術コンサルタント

ブログ一覧から「パティシエに役立つ 全500記事」を閲覧できます  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧