Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 東京二子玉川キッチンの経路案内と持ち物・周辺満喫プランのご案内

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


はじめての方

東京二子玉川キッチンの経路案内と持ち物・周辺満喫プランのご案内

2015.02.07 2020.02.14 2021.03.06 8.17
2022.6.20 更新

二子玉川駅前~東京二子玉川キッチンにお越しの際の「経路案内」「ご持参いただくもの」についてのご案内です。当日の緊急事、道に迷われた際はLINEからお電話下さい。

駅からはバス利用か、気候が良ければ徒歩でお越しいただくのがおススメです。また周辺店舗でランチやショッピング、二子玉川公園内のカフェなども併せてお楽しみ下さい。

目次

二子玉川駅からキッチンまでの経路です

東京二子玉川キッチンへは、遠方から飛行機・新幹線を使い、1日がかりでお越しいただくことや、電車で2時間の距離を定期的に訪れてもらうことも。そこで東京二子玉川を少しでも満喫できるよう、周辺の様子をご案内します。

二子玉川駅は 改札口が1つ!!迷わない!

▲二子玉川駅の改札を出たところ

改札出口は1つ!間違える心配がありません。正面の建物がライズ(RISE)ショッピングセンターです。ショッピングセンターはブロック分けされており、正面建物以外にも分館が続きます。

1日で全てを見るのは難しく、行きたいお店がどのブロックにあるのか、事前に目星を付けておくとベストです。ちなみにキッチンへは東口(右)に進みます。進む先に食べ物屋さんが並びます。

△改札出て、右を向いたところ

△今この辺にいます

「徒歩」のケース・気候が良い時におススメ

▲画像左、二子玉川駅からピンクの道を右へ進む

晴れていれば、駅から中央ピンク色の道(リボンストリート)を歩くのもおススメです。二子玉川公園内を、お散歩も兼ねてどうぞ。

公園までの通り道で食事処が並んでいます。気になるお店でお帰りの際、お食事されてはいかがでしょうか。またコロナの影響で数は少なくなりましたが、何かしらのイベント、雑貨のマルシェが並ぶのも特徴です。

▼バスロータリーを抜けて2階に上がるところ

▼2階に着いたところ。両側お店が並び、カフェ・ランチが充実


先に進んだところ。冬場はスケートリンク・夏場はビアガーデンが特設でお目見えします。

さらに奥へ進んだところ。タワーマンションが見えてくると、お店は終了。ここより手前でランチを決めるといいです。


△今、ここまで来たところ

※食事どきは混んでいるのでご注意下さい、、


お店が終わったところ。この先、二子玉川公園

まっすぐ進み1階に降りると乳幼児向けの遊び場。大人は右手に進みます。その先にカフェ(スターバックス)があります。

スタバの麓に日本庭園があります。解放されていたらのぞいてみて下さい

▲カフェ(スターバックス)が見えました


▲ここで振り返ると、通り過ぎてきたタワーマンションが見えます。


▲公園のカフェは、いつも人気です。私もよく利用します。


▲カフェの裏側に多摩川が流れています。川の向こうは神奈川県です。


▲カフェから日本菓子専門学校が見えます(私が2015年まで勤務)

ここからキッチンまで、残り8分歩きます。先の道順はGoogleさんで確認下さい。「ケークアバンチュール行き方」で分かります。ほぼ川沿いです。

「バス利用」の場合・バス乗り場のご案内

▲徒歩と同じ順路でバスロータリーに来ます

駅から3つ目の停留所『野毛2丁目』が最寄りです。そこからキッチンまでは徒歩1分。5番乗り場のバスに乗ります(多摩川・武蔵小杉行き)


▲5番乗り場は1番奥です



△日本菓子専門学校への道案内をご参考に(そこから当事業所までは近いです)

キッチン外観・三角窓が目印です

キッチン内部・室内履きがあれば(任意)

△キッチン内は靴を脱ぐスタイルです

寒い日は足元が冷えるので、気になる方は厚手靴下かスリッパをご持参下さい。(赤ちゃんが床に転がれるよう土足禁止です)

【レッスン受講の方】道具の買い出しについて

▲手ぶらでOK。道具類ご用意しています

体験レッスンでお帰りの際に、二子玉川高島屋B1Fに富澤商店という製菓道具・材料を揃うお店があります。ご希望であれば、ご自宅用道具を購入することができます。

※発泡スチロール台だけ特注品のため、キッチン内でレッスン代に組み込む形で販売します(1個1000+税・丸型・75℃耐熱強化タイプ)道具購入は任意です。必要な方はご申告下さい。

東京二子玉川キッチン経路・まとめ

アバンパソコン顔

当日キッチンでお会いできるのを 楽しみにしております。お気を付けてお越し下さい。


◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

パティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)21年在籍している珍獣です。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)パティシエの技術指導・スイーツ商品開発の通訳係。

ブログ一覧から「プロのお役立ち記事 全500」を閲覧できます。  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧