Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // プロならここ!ナッペ絞りの殿堂入りレッスン

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


過去記事500

プロならここ!ナッペ絞りの殿堂入りレッスン

自分の人生は自分が主役

人が羨むプレミアムデコレーション

あなたが間違いなく主役になれる技術です



こちらは【ナッペ・絞り】専門でレッスンしている会員制クラブです。

プロの プロによる プロのためのトレーニング。


東京二子玉川キッチンと聞いて、あ~ダメだ遠いー。と思った方はLINEレッスンがあります(^.^)全国どこからでも、海外からも受付ます。

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。

ナッペや絞りで、プロを極める方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)20年在籍している珍獣です。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)こそだてしながらパティシエを続ける方の練習指導・コンディションを整えます。ママパティシエのトレーナー。




製菓に関することなんでも!!♡つながっておいて下さい(^.^) え、プロの技術をLINEでかんたんに習得できるわけないじゃん!と思った方メッセージ下さい。

ちょっとここで意地悪な話をします。

例えば、このテキスト(ブログ)をいつもご覧いただいていて「気になっている」「迷っている」状態のお2人がいたとします。

ここで意を決して(LINEでつながってみるか!)とお試しする人がプロを極める素質があるのです。



素質がないと 今は、なかなかその門くぐれないのですよ。こそだて中・忙しいとか・お金に余裕がないとか理由をつければ、今やらなくてもいいや!を正当化できますから。

「いつかやろう」の「いつか」は永遠にやって来ないと、身に染みております(^.^)

つきえは、

過去かなり高額なエステに通ったことがあります。いや、エステの相場として高いのかどうか、よく分からないのですが、月額10万円でした。10カ月通ったので100万円投資したのですが、

そこで得た素敵な学びをシェア致します。



その高額エステにはそもそも

「キレイな人」が集まっていたんだ、と気付いたのです。

もちろん、エステに来たからキレイになった部分もあるとは思うのですが、そうでなくとも皆さま「かなりキレイ」な方々ではないか!と思ったんですよ。

これは大発見です。

おそらくご自身でも「このシミさえ消えれば」とか「このシワさえ無ければ」とか、「〇〇以外はそんなに悪くないハズ」と無意識にわかっているんです。



私なんかエステに行ったってどうしようもないわ、、という人は絶対 月10万円投資してまでやらないので。

話を戻させていただいて、

生クリームデコレーションの件です。

先ほどのエステと同じで、基本これまで私はどんな挑戦でも、上手にこなしてきましたよ!と思っている方がお越し下さるんですよ。

生クリームデコレーションだって、しっかり取り組めばできる!!プロなんだから!そんな姿勢の方です。


※パティシエでも生クリームに触る機会が無い場合もある。つきえもナッペ絞りに携わったのはパティシエ5年目です。

(あ、会員さんは圧倒的に美意識高い方多いです♡男性会員さんも紳士的です)


そもそも上手になれる『素質がある』方しかお申し込みまで踏み込めないのです(^.^)



▼「妊娠中です。早く復帰するためにナッペ絞りを習得したい」



▼「ブランクがあって、勘を取り戻したい」

▼「職場のできる人が辞めちゃった。自分がそのポジションを埋めたい」

ご入会 会員さんは、現役パティシエ・元パティシエ(こそだてブランクあり)・製菓学校在校生・お菓子教室講師さんが多いです。



エステではキレイな方ほど、もっとキレイになりたい!と熱心に通っていました。

生クリームデコレーションも上手な人ほど意欲的。プロを極めたいから、さらに上手になる好循環が続きます♡(^.^)

でも、私は忙しいし、、という方がいらっしゃるのですが、うちの会員さんが「ヒマ」というわけではないんですよ。むしろ忙しい方が多い。こそだて中で夜中しか、ご自身の時間がない方・会社を辞めてパティシエを目指す方・独立して事業をされている方。

全員絶対プロを極めたい!!と思っているから、一生懸命なんです。

これを読んで、

「わたしにもできる」と思って、ポチッとクリックする行動に移せた人は絶対上達します。お約束します。仲間と情報交換もできるんですよ。





LINEだから24時間レッスンが進められるし、すき間時間も活用できます♡

もっと種明かしすると、

「私なんか絶対ダメだわ」という方が来ないからプレミアムデコレーション倶楽部(当レッスン)の上達率は「ウナギのぼり」です。

そもそも挑戦さえすれば絶対上手になる優秀な方がご入会されるから。

「え!じゃあ、わたし全然自信ないから逆に申し込んでつきえを困らせてやろう!」という方も順次受け付けております。ふるってご参加ください。(すっごい不器用なんですーとか)



それでも、上達しちゃいます(笑) 話のネタに使って下さいね♡

というわけで、当方は生クリームデコレーションを極める会員制レッスンの場で、

シェフに意見が言えるようになった・接客担当から製造工房に移れた・開業届を提出し独立した!など、嬉しい変化が表れます。

人が羨む状態まで、プロを極める個別トレーニング・コンディションケアを継続します。



東京二子玉川近くにお住まいの場合は対面レッスン、遠方の場合はLINEと選べます。組み合わせもOK。

月会費制なので、対面・LINEの二刀流でも、何回レッスン受けても、何回質問しても、仲間と交流しても一律料金。


全国からコメント・ご質問お待ちしております♡


プロを極めるプレミアムデコレーション倶楽部・正会員さんのテキスト、どんな書籍より上達の参考になると思います!

覗いてみてね♡↓タップして全てご覧いただけます。



20192.6 初稿

20194.8 更新

2019.10.17更新

2020.02.05更新

ブログ一覧