Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 顔出しした方が事業って上手くいきますか?

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


過去記事500

顔出しした方が事業って上手くいきますか?

自分の人生は自分が主役

人が羨むプレミアムデコレーション

あなたが間違いなく主役になれる技術です



ご自身でレッスンを始めてみよう!と考えている方へ。「顔」とか「本名」とか出すの、抵抗あるなーという方多いですよね。

実際、顔出しするのと、しないのとでは、何が違うのか?分かりやすく解説してみたいと思います。

ちなみに私は、

◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します。これは、本名です。

ナッペや絞りで、プロを極める方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)20年在籍している珍獣です。

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)こそだてしながらパティシエを続ける方の練習指導・コンディションを整えます。ママパティシエのトレーナー。顔は、写真通り。




製菓に関することなんでも!!♡つながっておいて下さい(^.^)

LINEだって事業用アカウントではなく、つきえ個人のアカウントにダイレクトにつながれます♡



こども、夫の顔も、時々公開してます。



レッスンのメソッドも気前良くプレゼントしちゃいます♡今すぐLINEから申請してね!!正会員さんは、ご自身のものとして無許可でご使用いただけます♡





東京二子玉川キッチンの場所ももちろん公開。自宅はそこから100メートル圏内。

つまり、

私は個人情報・レッスン内容など全面的に公開しています。

月江 瑞穂 と検索すると、私のことがワンサカ出てきます こちら

それって「危なくないですか?!」とか「損しませんか?」ってご意見いただくので、私の考えていることをここにシェア致します。

 

確かに、

顔・本名など個人情報を公開することは、先生側からすると大きな「リスク」です。



誰が見ているかわからないし、悪用されることも考えられます。ただ、レッスンする以上は【生徒さん】ありきなので、生徒さん(お客さん)の立場になって考えてみると、

「顔も名前もわからない、実在するのかな?」みたいな先生のレッスンに申し込むのって「まあまあなリスク」です。

しかも、

プレミアムデコレーション倶楽部(つきえ)のレッスンは全て事前入金制です。レッスンでお会いする前に、事前にお金を頂戴しているのです(*´з`)

それこそ、顔も本名もわからない先生に入金するなんて生徒さんからすれば「リスク高すぎ」です。

つきえは、顔も本名も公開していて、Facebookは毎日更新していて、LINEがダイレクトにつながって、なんなら電話にも出るので、「これなら大丈夫そうだ!」と思っていただけるんです。

先生の立場からでは、ご自身の個人情報を公開するほど「ハイリスク」ですが

生徒さんからすれば、先生の個人情報が公開されるほど「ローリスク」です。

つまり、リスクのせめぎ合いなのです(*´з`)

 

もちろん

「顔出しNG」の方は、顔を伏せてレッスンを組み立てることも可能です。仮面舞踏会のようなマスク?を付けるとか、似顔絵のアイコンを使って発信するとか、です。

ただ、

先生がリスクを取りたくない(ローリスクを望む)場合は、結果も「ローリターン」です。

顔出し(リスク)はイヤだけど、リターン(お金・生徒さん)はたくさん欲しい!!というのは相当難しいです。ローリスク・ローリターン◆ハイリスク・ハイリターンのセットは逆らえない法則のようなもので、

個人で始めるにあたり、顔出しはできないけど、メチャクチャ稼ぎたい!!と考えている方は、相応の努力と工夫が必要だと思います。(滝を泳いで逆流するくらい摂理に逆らっていると考えて下さい)

 

一旦まとめると、

顔出しした方が、生徒さん(お客さん)により来てもらいやすい。ということになります。



ちなみに、早くたくさんのお客さんに来て欲しいよーと考えている方は

顔出しのみならず、プライベートなことだとか、日頃考えていること、も発信した方がいいです。未来の生徒さんとの親密度・信頼度が高まりますから(^.^)

もっと踏み込める方は、

ご自身の過程(先生になるまでの経過)・失敗談・辛かった過去・カッコ悪い部分も出せると最強です。弱みを見せるのは無防備な状態、未来の生徒さんに共感してもらい、心を開きやすくなるからです。



カッコイイ部分だけ見せたい・上手くいっている部分だけ告知したい・完璧になったら公開したいという方は、ファンが作りにくいのです(*´з`)

 

どんな、有名な絵本でも、映画でも、

最初、①主人公は平穏に暮らしているんだけど→②アクシデントが起こって困難や不幸に襲われます→③そこを何とか乗り越えて→④ハッピーエンド♡という流れです。

それが一番、

見聞きしていて面白いと感じるものなのです。

特に

②アクシデント

③不幸や困難 そこが抜けておちているお話なんか「超つまらない」ですよね。全然引き込まれない。

 

なので、主人公(あなた)は

恥ずかしい内容、ご自身のカッコ悪い部分、困難な時代も出せると強いです。面白がって興味持ってもらえるから。その内ファンになってもらえるから。最終的にそこのレッスンを選んでもらえるから。

 

これって、鏡のようなもので、

先生が踏み込んで来ないでね!!という壁を立てると、生徒さんも壁を作ることが多いです。自分の行いが跳ね返って来る感覚です。



何でも公開した方が、生徒さんも何でもお話してくれるようになります。

基本的に、先生は生徒さんが心を閉ざしてしまうと為(な)す術(すべ)がありません。話を聞いてもらったり、聞かせてもらうことができないとレッスンは成立しないのです。

ですので、

つきえは何でも、ご質問にお答えます(*´з`)



LINEでつながってみて下さい(^.^)♡

お会いできるのを東京二子玉川で待ってますー♡


プロを極めるプレミアムデコレーション倶楽部・正会員さんのテキスト、どんな書籍より上達の参考になると思います!

覗いてみてね♡↓タップして全てご覧いただけます。



2019.10.10 初稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧