Blog ツキ・ブログ

体験入学受付中

HOME // ツキ・ブログ // 手が無意識で動くようになる ナッペのプロ向けレッスン体験60分

Blog 読むとツキがあがるブログ

CATEGORY


はじめての方 ナッペ絞り極意

手が無意識で動くようになる ナッペのプロ向けレッスン体験60分

2019.2.7 4.3 7.9 2020.1.9 4.30
2021.9.28 2022.1.20 2024.10.2 更新

「手が無意識に動く」これはプロにとって非常に重要なこと。ナッペ技術習得は想像より簡単で「お箸」が使える方であれば、どなたでもナッぺの即戦力になれます。

お箸で食事をする際に特別「何も意識」をしないのと同じで、ナッぺもほぼ無意識でできるようになるのです。経験20年超えのスイーツコンサルタントが分かりやすくお伝えします。

目次

手が無意識で動くようになるトレーニング

東京二子玉川キッチンではプロパティシエ向けの技術習得レッスンを開催しております。そこで本格的なレッスンを始める前に、60分の体験版をご用意しております。

その中で1番人気なのが「ナッぺ」の技術習得に関わる内容です。(他、絞り技術や、国家資格取得、スイーツ商品開発、レシピ構築、独立開業など、お好きな内容で60分間ご相談いただけます)

ナッぺの場合でご説明すると、ナッぺ技術の肝である【リアル体感トレーニング】を体験いただきます。ナッぺ熟練者の「手が無意識で動く」感覚を、世の中的には「経験」と呼ぶようですが

その経験をいち早く獲得するためのトレーニング法を60分かけてお伝えしています。技術習得において「テクニック」を重要視される方が多いのですが、私の考えでは「無意識に手が動く」状態にないうちにテクニックに走るのは得策でないとします。

テクニックは頭で理解しても、体が動かないと意味がないので、結局上手くいかないのです。そこで一番最初の体験レッスンで「リアル体感トレーニング」(手が無意識で動く)トレーニング法をお伝えしています。

いわゆるテクニックレッスンは、継続のVIPコースに進んでから実施致します。もちろん技術の出し惜しみではなく、その方が圧倒的に効率が良いからです。

よくあるお悩みポイント

1 東京はちょっと遠いな

対面レッスン以外に【オンラインレッスン】が受講可能です。
スマホでLINEが使える環境でしたら問題なく受講いただけます。LINEで使う機能は「チャットや画像送信」(普段お使いいただく機能です)それから「ビデオ通話」(あまり使わないかも?)です。

ビデオ通話も特別な道具は不要で(スマホスタンドがあると便利です)簡単にご利用いただけます。お顔を拝見しながら話ができる機能です。

2 レッスンっていくらかかるの?

体験レッスン:13,200(税込)~
レッスン料金は3段階式にて詳細記事をご覧ください(体験レッスン変動料金制の3段階をご案内、のページを下記に貼っております)

継続レッスン:
《最もお得で効果あり》VIPコース150000(20時間分)ナッぺや絞りなどパティシエ向け技術習得の王道コース

《習いたい技術が限定的》月々 20000(2時間分)スポットでやりたい事が決まっている

3 習得するのに期間はどのくらい必要?

【20時間】必要です。即戦力としてナッぺ絞り技術が使えるまでの平均習得時間です。

例えば、自動車学校の運転教習も路上段階で、およそ20時間の受講を要します。どのような技術でも、それなりにまとまった時間を確保いただく必要があるでしょう。

レッスン内容はカスタマイズ式です

ご購入いただいた【時間枠内で内容をカスタマイズ】できます。何でもご相談下さい。

・ナッぺ絞り、パイピング
・国家資格試験対策
・製菓学校試験対策
・スイーツ商品開発
・レシピ構築
・独立開業

レッスン内容はメモ、録音、撮影など自由に行って下さってOKです。お好みの飲み物を持参いただきリラックスしてご参加下さい。VIP受講者(継続者)さんの中には、お食事しながら・お好きな曲を流しながら楽しくレッスンしている方も多いです(笑)

当レッスンはマンツーマン指導のため、個人のレベルに沿ってメニュー構成しております。初級・中級…と型通りの決まったコースがあるわけではなく、受講者さんが今悩んでいること、目標とするもの、気になっていることから進めていただけます。(上級テクニックから挑戦する方も多いです)

東京二子玉川キッチン体験レッスン・まとめ

からだを鍛える「ジム」でもパーソナルトレーニング(個別指導)はレベルに応じた最適メニューを用意してくれます。当方のレッスン形式も同様です。

自主練習とマンツーマン指導の差は「原因・問題」が判明するか否かです。自主練をしても「何が悪いのか」原因がどこか?分かりにくいと思います。

それがマンツーマン指導が入ると原因とセットで「対処法」がもらえます。こうすると上手くいきますよ、という改善策があればやるべきことが明確で迷いません。不毛な練習はしなくていいのです。

お気軽にLINEからご相談下さい(月江直通で自動情報配信ではございません)


◆月江 瑞穂(つきえ みずほ)と申します

パティシエを続ける方を応援しています。10年続ける人が、わずか1%しかいない菓子業界に(こそだてしながら)24年在籍している珍獣です

つきえ経歴(←タップしてご覧下さい)スイーツ技術コンサルタント

ブログ一覧から「パティシエに役立つ 全500記事」を閲覧できます  ↓ ↓ ↓

ブログ一覧