時は金なりを ダブルで知る

2017年2月28日 火曜日

 DSC_1278

 

起業と 子育て。

 

どちらも 時間がない!

を実感するところ なんですが

 

特に 子育てに関しては

常に 一緒にいるため

本当に 必要時に

シッターさんを 頼みます

(月数時間)

 

これは 1時間あたりの 時給制なので

一人で 自由に過ごす時間は

本当に お金がかかるんだなあ

としみじみ感じて います

 

ちなみに

シッターさんの代金は 経費計上 できないんですよ

 

おかしな システムですね。

 

それで、いつでも

連れて歩くことに なります

 

保育料を かけずに

仕事するなら

起業して、こども連れの スタイルです

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 

保育園がない 働き方

2017年2月27日 月曜日

IMG_4837

保活に 時間と労力を使うのがイヤ で

起業 しました。

 

保育園無し で

仕事する、1つの形だと 思います。

 

ほとんど 誰も選ばない

選択肢であり

 

子育てと 仕事の両立を

取り上げる 雑誌などにも

産後起業の項目は ありません

 

でも、よくよく考えれば

昔ながらの 自営業では

こどもを見ながら 家業をこなす

って、

 

特に 珍しいことでは

ないですよね

 

会社勤務では

保育園は 必須ですが

 

自分で 独立したなら

なにも 縛りなく

できるので

 

保育園落ちても 日本死ななくていいのです

 

 

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 

 

こどもを見ていると 人間の本質って これだなあと わかる

2017年2月26日 日曜日

 DSC_0128

 

こどもは 眠いと ぐずり

お腹が 空いてくると機嫌が 悪くなる

 

大人は

表には出さないにしても

本質は こどもと同じだと思う

 

そういった意味で

こどもを 見ていると

非常に ビジネスの参考に なる

 

こどもが 怒ることは

大人も 心で怒っている のだ

 

待たされたり

話を聞いて もらえなかったり

お願いごとが 通らなかったり。。

 

こどもを  参考にして

ビジネスが わかります

 

本質は 相手を 快適にしてあげること。

 

女性で、特に子育て 経験があるのなら

尚更、起業はおススメなんだと思います。

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 

女性起業家賞 受賞

2017年2月25日 土曜日

DSC_1273~2

DSC_1272~2

 

https://www.facebook.com/sogyotecho/posts/696473597201125

 

創業手帳を ご存知でしょうか。

母子手帳のように

創業すると決めたら、手にする冊子なのですが

 

その創業手帳を 発行する

ビズシード株式会社さんが 開催する

ビジネスコンテストで

女性起業家賞を 受賞することが できました!

 

ありがとうございます。

 

産後女性も これからどんどん

起業に チャレンジしていけると 思っています

 

環境も 益々整ってくることでしょう

 

産後こそ 起業の チャンスなんです。

 

女性は そもそも小規模な

マネジメントに 向いている

と思います。

 

家庭の 細かな物事を 管理するのも

女性が メインで行っていることが 多いようです

 

ですので、

何も、特別なことではなく

家庭の延長のような感じで

やりがいを持って 取り組めるのではないかと

思うのです

 

母子2人きり より

対人関係が 広い方が 私は楽なので

産後起業は もってこいの選択でした

 

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 

 

行動する方に お伝えしたいと思っています

2017年2月24日 金曜日

 

contact_MG_8807_代表者

 

ホームページの お問い合わせ欄に

上記のような 文言があります

 

今まで、現場 や 学校で

多くの方に 自分のできることを

お伝えしてきました

 

そこで、感じたことは

やる気のある人は 非常に伸びるのが 早いこと

 

1お伝えして

10理解してしまう ような方 だと

嬉しくて、ついあれもこれもと

どんどん お伝えしたくなる ものです

 

反対に、その中に

やる気のない人が

混ざっていると

 

その人のやる気を 引き出そうとしたり

ペースを揃えようとしたりで

全体のレベルまで 落ちてしまうと感じていました。

 

ですので、

自分で 独立した以上、

やる気のある 行動できる方に

起こしいただき その方に 全勢力を 注ぐことで

最大の変化が 見込めると 考えています

 

ぜひ 意識の高い方に

お越しいただければと 思います。

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 

 

あなたは 何者ですか

2017年2月23日 木曜日

_MG_4612

 

私は、ママが 楽しく生きることに 注力しています。

 

この仕事が 楽しいことだと伝え、

マネしてみたい人には

レシピを そのまま お伝え致します。

 

私は、菓子職人でしたが

今は デコレーションアテンダント・産後起業家 として

 

匠技デコレーションを 教えています

 

自分の 最も得意分野に 絞って

お伝えするため

 

未経験者でも

デコレーションだけなら 誰より早く

プロを超える ことができます

 

この 匠技デコレーションを

最短で習得する ことと

セットに なっているのが

 

起業レシピの 進呈です

 

匠技デコレーションだけでは

宝の持ち腐れに なってしまいます

 

如何なる 資格や スキルも

それを 発揮する 機会がなければ

持っていないのと 一緒です

 

私も 慌てて

起業の勉強を 始め、

大切さを 痛感しています

 

自分の活躍する

ステージ作りは

とっても 重要なのです

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

 デコレーションアテンダント・

 産後起業家道場本講座を

 ご希望の方は1day講座が窓口になっております

 

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

 2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

  *3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

 

 

 

 

 

有能な人!要注意

2017年2月22日 水曜日

_MG_4597

 

母親は 忙しい。

 

仕事も 家事も 育児も!

 

できる人ほど

全部抱えて、必死になっているように 感じます。

 

自分が やった方が早いし キレイ

だから   私が全部 やらなくちゃ!

 

本当に そうでしょうか?

 

私は いつも自分が いなくても

全然 周囲が困らない ように

考えています

 

その方が 自分がラクだから です(笑)

 

自分が いないと

なんにも できない人達に 囲まれていたら

絶対に その人達を 矯正します!

 

これが、周りに 迷惑かけない

私なりの 流儀です

 

いなくても 困らないけど

いてほしい!と言われる人に なろう

 

そのために 必要な行動は?

 

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

 *3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

 

ママが一生懸命やっていると こどもも一生懸命になる

2017年2月21日 火曜日

 118662

 

時代は変わっていくので

確実な 幸せの形はありません

 

母親が 伝えることができる とすれば

それは

幸せに生きるための

姿勢を見せること でしょうか

 

周りの環境や 人間のせいに せず

その中でも どのようにして

楽しく生きることに 注力していくか

 

考え方の本質を

教えてあげる しかないのです

 

幸せに生きるため には

一生懸命考えたり

行動する 必要があります

 

毎日の雑用に

忙殺されていませんか?

 

一生懸命考えた結果の

行動でしょうか?

 

私は 命にかかわること以外は

細かに 気にしないように

しています

 

そんな中

自分なりに 検討した結果

 

子育て と 仕事 と 遊び を

同時に こなす生き方が

産後起業家でした

 

倹約家な 私の

究極の 時短です

 

大切な あなたの時間は

見直しを 必要としていませんか?

 

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

3/1 10:00より 受付開始!

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

 

 

 

好きなことをして生きるのは 悪いことではない

2017年2月20日 月曜日

ケークアバンチュール (3)

 

 

好きなことをするのに 罪悪感のある人が いるようです

 

しかし、母親がニコニコしていることは 重要ですよ

 

イライラする 母親か

ニコニコする 母親か

 

家族にとっても、

直結する問題だと 思いませんか?

 

人間は、自分が幸せで 満たされていないと

人を幸せに しつづけることは できません。

 

無理は 必ずしわ寄せが どこかに向かい

いつか 爆発するのです

 

それよりも

まずは、自分が満たされて

それから 充分にお返しすればいい

だけのことです

 

相手の気分も 良くなれば

さらに

自分は 好きなことに 打ち込めるのです

 

仕事・家事・育児

 

やらなければ ならないことが 山積していますが

 

本当に やらなければならない ことは

たったの 1つだけ

 

 ●自分が幸せになること です

 

幸せになれることから

順番に こなしていく

 

その見極め には

まず

自分の幸せ とは何なのか?

 

を よくよく

考える必要が あります

 

大人になって

考える時間 とれていますか?

 

●働く母の 追われない生き方が

ノート1つで叶う 産後起業家 1day講座

 

 2時間で 時間に追われる母親から 脱却し

やるべきことが 見えてくる

 

   3/1 10:00より 受付開始!

 

 真剣に 自分の幸せを 考えてみましょう

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

 

こども連れで起業するのに 1番必要なこと

2017年2月19日 日曜日

 親子しごと画像

 

私は

こどもと一緒にいる時間を

大切にしたいし

仕事もしたいと 思っています

 

仕事の内容は

好きなことだけに したいし

お客様は 前向きな方に 来てほしい

と思っています

 

ずいぶん わがままだなあ、と思われた方

 

自分に

どれくらい わがままに なれているでしょうか

 

こどもを見ていると

好きなことに 夢中になり

周りが 見えなくなっている時が

あります

 

大人になると 賢くなって

そこまで

何かに 夢中になったり しなくなるのが

普通です

 

しかし

周りが 見えないくらいに

夢中でやれること

実現したいことが

あれば

 

それは

とても 力になるのです

 

それが マイナスの想いでもOK

 

私も

こどもの都合で 会社を休んだり

それが 原因で

居づらく なったりするのは

絶対に 嫌でした

保活も 絶対避けたい!

 

そのパワーで今まで

やってきました

 

これで 8割は 成功!

 

特別な資格や スキルが要らない理由は

ここにあります

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho