デコレーションができると楽しい

2017年1月31日 火曜日

オーダーメイドケーキ

 

ケーキ作りの中でも

憧れる人の多い デコレーションテクニック

 

菓子職人としても

熟練者でないと

任せてもらえない部署です

 

 

いわば、『ケーキの顔』 です。

 

ただし、これは 誰でも簡単に 習得できます

 

私は 専門学校教師時代に

数多くの 学生を見てきました

 

練習には 段階を踏んだやり方があり

やみくもに 行うのとは

上達のスピードが 全く異なります

 

また、個人、個人において

練習のやり方も

変わってきます

 

それは

一人一人のクセが違うので

その チェックをして最適な練習メニューを決めるべきなのです

 

どんな方でも

できるようにして 差し上げるので心配ありません

 

●保活と職場に捧げるパフォーマンスを
自分とこどもに100%フォーカスさせる
たった3つの匠技デコレーション

産後起業家
デコレーションマスター 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール®

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

産後起業に必要なお金

2017年1月30日 月曜日

118385

 

起業には『お金かかるんでしょ?』

よく聞かれます

 

そりゃかかります。

 

かかりません、とは言えないです

 

しかし、私の周りの

起業女子は皆さん 創意工夫で

 

なるべく低コストで済む 努力をされています

 

それを いかに 効率良く取り入れて

実践するかにかかっています

 

やはり 先に起業されている方に聞いてみるのが

いいです

 

かかったコストが充分に 見返りがあれば

それで良いのです

 

手立てはいくらでもあるんですよ

 

●保活と職場に捧げるパフォーマンスを
自分とこどもに100%フォーカスさせる
たった3つの匠技デコレーション

産後起業家
デコレーションマスター 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール®

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

地方に住んでいる場合の起業は

2017年1月30日 月曜日

Cake Aventure_カモミール

 

都心の駅前物件は

非常に価格も高い。

 

成功している

お教室・ケーキ屋さんが

必ずしも立地が良いわけでは

ありません

 

地方で 自宅開催されている

お教室に 海外から 生徒さんが

お越しになる話は良く聞きます

 

私のFBのお友達にも

海外の方が大勢います

 

今はSNS・インターネットで

全世界とつながっているので

地方のデメリットは最小です

 

『場所が不便だから。。』

と心配するより

 

工夫次第で ちゃんと集客できる

ことを 証明している方は

たくさんいます

 

私の教室は

世田谷区ですが

二子玉川から15分は歩きます

 

教室の見学も

ご連絡いただければ

受付していますのでどうぞ

 

●保活と職場に捧げるパフォーマンスを
自分とこどもに100%フォーカスさせる
たった3つの匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションマスター 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール®

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

ママが楽しく生きるために

2017年1月27日 金曜日

ケークアバンチュール (3)

 

リクルートホールディングスさんに プレゼンしてきました。

 

「子育てママが こども連れでできる

お仕事マッチングアプリ」

を作ろう!

 

しかし

今回は見送りでした。

 

残念ですが、これからも

チャンスをうかがいながら

チャレンジしつづけます。

 

これで、諦めたら  【失敗】

 

でも、成功するまで 続ければ【成功】になるのです

 

続けることができるかは

それが 好きなことかどうかで 決まります。

 

好きなことを仕事にしなければ

子育てしながら 両立なんて できません。

 

私は、ママが楽しく生きることに

こだわるのが 好きなのです。

 

だから、それを望む人には

共有したいです。

 

一刻も早く才能を見つけて

心に響く生き方をしよう

 

産前のスキルで

独身よりも貴族になろう

 

産後起業家 月江瑞穂

二子玉川 ケークアバンチュール®

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

保育料は毎月いくら?

2017年1月24日 火曜日

ケークアバンチュール (2)

 

私の事業所と

自宅は、世田谷にあります

 

認可保育園に入るのは至難の業。

 

そこで気になるのが

保育にかかるお金です

 

認可外やシッターさんは

高くつきます

 

ちなみに、起業しても保育に関するお金は

経費に含めることができません!!

 

それを聞いた時、ちょっと 呆れちゃいました。。

 

ではどうやって仕事するんだ?

 

私はそこで こども連れのお仕事を作り出しました

 

おかげさまで

堂々と こども連れでお仕事して、構わないわけです。

 

産後起業がポピュラーなことになれば

経費計上できるようになるかもしれませんが

 

こども連れのお仕事は

なかなか楽しいですよ

 

 

一刻も早く才能を見つけて

心に響く生き方をしよう

 

子育てと仕事の両立革命

産後のスキルで 独身より貴族になろう

 

産後起業家 月江瑞穂

二子玉川 ケークアバンチュール®

産後の子育てと仕事の両立革命

2017年1月23日 月曜日

DSC_0632~2 (1)

 

産後女性にこそ

起業はおすすめできるんじゃないのかな?

と思っています

 

起業ほど

自由に時間や仕事内容や

付き合う人間を選べる仕事はありません

 

こどもが小さいうちがチャンスです

こどもに合わせた仕事内容・ボリュームに調整

できるのですから

 

私も日々変化するこどもの成長に合わせて

仕事を模索しながら

進めています

 

これまで起業セミナーにも参加しましたが

内容は産後の女性専門の企画ではありません

 

一般的なセミナーに参加し

自分なりに産後の子育てと両立可能なように

消化したものを

 

産後起業のレシピとして お届けする

『独身より貴族になる』~主演ママ道場~を

開講したいと思っております

 

先行予約受付 3/1㈬ 12:00~

 

詳細は 追って発表致します

 

 

一刻も早く才能を見つけて

心に響く生き方をしよう

 

子育てと仕事の両立革命

産後のスキルで独身より貴族になろう

 

産後起業家 月江瑞穂

二子玉川 ケークアバンチュール®

 

物足りない感じは 成長が止まっている

2017年1月21日 土曜日

IMG_20161114_181510

 

毎日子育てしているので

ママは成長しているのですが

 

こどもを見ていると

自分ももっと大きく成長できるんじゃないかという

気持ちになるんです

 

こどもは勝手に育っていて

私はそれをお手伝いしますが

結局できるようにするのは

こども自身です

 

私はおとなですからね

こどもより効率的に

成長可能なわけです

 

ママが成長する姿が一番の教育だと思っています

 

まずは 自分が示さないとね!

 

http://www.cake-a.jp/mamaschool

 

画像は、世田谷区の女性起業家のイベントにて

世田谷区長さんと

頑張れ!とお手紙をいただきましたよ

 

一刻も早く才能を見つけて

心に響く生き方をしよう

 

子育てと仕事の両立革命

産前のスキルで

独身より貴族になろう

 

産後起業家 月江瑞穂

 

保育園落ちても日本死ななくていい

2017年1月20日 金曜日

ウィズキッズ表紙

保育園がないと

仕事できないのか、そんなことないんじゃないか。

 

自分が実践して、

消化し

再現可能な方法を確立して

 

妊娠・出産・子育てが絡んでいても

できる産後起業で

 

厳しい保活にそそぐパワーを

別の所に有意義に使う方がいい

 

ママが笑顔でいることのメリットは

自分だけの問題ではなくて

こどもやパートナーにも大切なこと

 

一刻も早く才能を見つけて

心に響く生き方を

 

子育てと仕事の両立革命

産前のスキルで

独身より貴族になろう

 

http://www.cake-a.jp/mamaschool

 

産後起業家 月江瑞穂

二子玉川 ケークアバンチュール®