子育てと 仕事の 両立革命


2852_001-1

 

妊娠希望者 や

妊娠中の方 にも

読んでほしい

 

こどもが 生まれる と

単純に タスク(仕事)が 2倍になります

 

ご飯を食べるに しても

お風呂に入って 体を洗うに しても

爪を切るに しても

 

全部 自分と こどもの分 をやる必要が ありますよね

 

しかも、自分のことは いいとして

こどものことは、やりにくいですし、思うようにいかず

思いのほか 時間がかかったりする ものです

 

私は 常に

こどものことを こなすには

自分一人の場合×3倍 の時間を必要とする,

 

を目安に 行動しています

 

自分の着替えは 3分で終わるけど

こどもの着替えは 10分かかる

 

自分一人なら 10分で到着する近場 でも

こどもと 行く場合は 30分みて

出発する

 

時間がない!!

と イライラする 時は

そもそも 時間の使い方の

計画段階で 設定ミスを しています

 

私も、

今日はここで、もう少し余裕をみておく べきだったなあ

とか、どんどん 経験値を 上げている ところです

 

仕事と 両立するなら

時間管理は

なおさら必要 です

 

時間の管理 については

なりゆき任せ だと

自分が 辛くなります

 

タスクに 忙殺される前に

しっかりと 検討してみて

下さい

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho

 

●働く母の
追われない生き方が ノート1つで叶う
産後起業家 1day講座

 

2時間で
時間に 追われる母親から 脱却し
やるべきことが 見えてくる

 

お申し込みは こちらのブログを参考にしてから

どうぞ!

 http://www.cake-a.jp/blog/713.html

 

 

 

真剣に 自分の幸せを考えて みましょう

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree