デコレーションテクニック1本勝負


 

Cake Aventure_コンテスト入賞作品

 

デコレーションを 学ぶと

クリームで こんな表現が できるようになります

 

私は 6万時間 を 菓子職人として 生きてきました

 

練習して・失敗して の繰り返し

 

製菓学校で 教えた経験から

 

人それぞれ おんなじ教え方では

うまくいかない 事がわかっています

 

自分ができることと

人ができるように指導できることは

全く別の 技術です

 

腕のいい 職人が

上手に 人に教える事ができないのは有名です

 

できない人を見ると もどかしくて

やきもきして しまうのです

 

職人は 気難しい人が 多いので

 

技術の中でも ケーキの顔となる

デコレーションテクニックは

なかなか 学べるチャンスがありません

 

ですので デコレーションができる人は

ケーキ屋さんでも 即戦力として

重宝されます

 

ハイレベルなデコレーションが 『できる』 人はいますが

 

それを 誰でも再現できる形で 

的確に指導できるように

なるには

 

どれだけの人に教えたかが 重要です

 

私は ごく普通の主婦の方 に

48時間で ケーキ屋さんで 売っているショートケーキの

デコレーションテクニックを

マスターしてもらっています

 

職人さんが もったいぶって なかなか 教えてくれない

デコレーションテクニックを

身に付けて 特別な自分に なって みませんか

 

●保活 と 職場 に捧げるパフォーマンスを
  自分 と こども に100%フォーカスさせる
  たった3つの 匠技デコレーション

 

産後起業家
デコレーションアテンダント 月江瑞穂
二子玉川 ケークアバンチュール

 

facebook月江瑞穂

https://www.facebook.com/tsukiemizuho


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree